人気ブログランキング | 話題のタグを見る

At any time...

残暑お見舞い申し上げます!

残暑お見舞い申し上げます!_e0174703_12878.jpg


毎日暑~い日々が続いておりますがいかがお過ごしですか?

東京方面はやっとお天気が続いて夏大好きな私は嬉しいですが
お仕事されていらっしゃる方々は大変ですよね!
くれぐれも夏バテや熱中症などにはお気を付け下さいませ✦

と、この記事でやっと京都の写真はお終いですが
今回の旅で一番気に入った写真をトップにしましたf^^
よ~く見て頂くと金魚鉢の淵に蚊が写っていました~w
どこにいるか分かるかなぁ(?‿?)






残暑お見舞い申し上げます!_e0174703_12292668.jpg


残暑お見舞い申し上げます!_e0174703_1234489.jpg


残暑お見舞い申し上げます!_e0174703_1235889.jpg


残暑お見舞い申し上げます!_e0174703_1235585.jpg


残暑お見舞い申し上げます!_e0174703_12363429.jpg


国宝 風神雷神図 俵屋宗達作

ピントぶれぶれの写真でゴメンナサイ!!!



残暑お見舞い申し上げます!_e0174703_1237337.jpg


双龍図 小泉淳作画伯筆

108枚分の畳の大きさで天井に描かれている壮大な水墨画です!
公開期限は今の所ないようなので尋ねる事が出来る方は是非本物を!!!
この写真だけで5、6枚撮ってもこんな出来具合(涙)
とある方のブログで拝見し、かなり印象的な写真でしたが
まさか本当に自分が見れるとは...実物を見れて感動しました☆彡


以上『建仁寺』からでした!
ここは最終日の午前中、最後に尋ねたお寺ですが
日本最古の禅寺で、お庭も芸術的要素も強く
美術品としても非常に貴重なモノも多く展示されていて
初めて尋ねましたがとても素晴らしいお寺で大満足でした✦・。*


京都...
大人になればなるほどこの場所の素晴しさは深く味わえると思える程
どこのお寺も本当に隅々までお掃除が行き届き、磨かれた廊下は気持ちが良かったですし
枯山水のお庭の芸術的な表現も世界に誇るアートだとつくづく思いました!
建築的にも優れたデザインと構造
そこに根づいた素晴しい仏教の教え
外国の方々がさまざまな角度から興味を持つのは当たり前ですね!

私が見た京都はほんの1部でしかない訳で
またいつか尋ねてみたい京都でした~♫♩♬
by milky-sepia | 2009-08-16 16:36 |