At any time...

カテゴリ:ART散歩( 7 )

ART散歩 (夏編)



e0174703_10275921.jpg




もう11月。
今年もあっという間に1年が過ぎようとしています(汗)
振り返ると、1月3日から始まったアート散歩...
私にとっては結構色々なジャンルのアート作品を鑑賞出来てる1年になっています♪


今回の1枚目は、8月に訪ねた原美術館の庭から
三島喜美代「Newspaper-84-E」


この時ご一緒して頂いたfrenchbergaさん♪
このエキサイトブログでお知り合いになり、今ではとても大切な友人です☆・。*
9月にPCが壊れていなければ9月中にアップ予定でしたが
こんなに遅くなってしまい本当にゴメンナサイ<(_ _)>
いつもホントに色々とアリガトです!!!これからも末永く宜しくね(^_-)-☆

出会いの場所なんかどうでもいいんだって事、学ぶ事が出来ました!!!
このご縁、ず~っと大切にしていきたい✦・。*

frenchbergaさんのウィリアム・エグルストンの記事
とても写真が綺麗でオシャレなブログ☆彡センスの良さを感じます!!!
http://berga.exblog.jp/13135598/

More
[PR]
by milky-sepia | 2010-11-10 11:10 | ART散歩

Where is here? 3

e0174703_032693.jpg


さ~て...そろそろ何処だか早く教えろ!ですよね!?(笑)
スミマセン!!!お待たせ致しました~って、そんな誰も待っちゃいない?だったりして(汗)

ここは静岡県長泉町(ナガイズミチョウ)にある『クレマチスの丘』という場所です!
最寄駅は東海道新幹線の三島駅
http://www.clematis-no-oka.co.jp/←クレマチスの丘HP(注・最初のページだけ音が出ます)

前々回記事の〇の答えが『クレマチス』だったのです!
お花に詳しい方は、葉を見ただけでお分かりになったのでは?って思います!^^

今回の1枚目は、クレマチスの丘敷地内にある『ヴァンジ彫刻美術館』
そのまた敷地内のガーデナーズハウスから見た景色で、ここでハーブティーなど頂けますが
私が行った2月の平日はクローズしていたので写真だけ撮ったのでした(涙)

More
[PR]
by milky-sepia | 2010-03-05 01:28 | ART散歩

Where is here? 2

e0174703_0371370.jpg


あぁぁぁぁあ!!!ここはいったいどこなんだ???
どうして私はこんな場所にいるのだろう.....

More
[PR]
by milky-sepia | 2010-02-26 01:11 | ART散歩

Where is here?

e0174703_22534625.jpg



すぐそこまで春が近付いてる感覚が増えてきた今日この頃
今週は今日から暖かくなるみたいですね!^^

今日の1枚目は、今月始め友人に誘って頂き新幹線に乗って訪ねた場所で
春を感じられたクロッカスの写真です✿
黄色が大好きな私はお花も黄色が結構好きでして、こんな枯れた芝の間から
ちょこんと花を咲かせている健気なクロッカスに元気を頂けました!

More
[PR]
by milky-sepia | 2010-02-23 00:53 | ART散歩

GAKKEN  FLEX

e0174703_1649591.jpg


深夜から降っていたらしい雪が朝もしんしんと降っていたのでビックリした関東地方
午後から晴れてしまったのでもう雪がない(涙)...交通の事を考えるとそれでイイんだと納得させて。
久しぶりにベランダから見た牡丹雪は本当に綺麗だった...な~んてちょっとロマンティックな気分♥w

で、今回の写真.....
いきなりマニアック路線の‘煙突萌え’~写真です!(笑)
ベッヒャーファンだったらきっとお分かり頂ける?wな1枚の筈(*≧艸≦)

引っ張り過ぎのNO MAN'S LANDの写真ですがf^^;
今回はカメラが学研の『大人の科学』の付録に付いていたニ眼レフの写真を全てアップです!!!

More
[PR]
by milky-sepia | 2010-02-18 18:18 | ART散歩

赤と白

e0174703_1914285.jpg



今回も前回のNO MAN'S LANDの続きです!
写真を整理していたら何だかこんな風に分類出来ました~♪

赤い壁の部屋の影が気になってみたり...

More
[PR]
by milky-sepia | 2010-02-14 23:05 | ART散歩

NO MAN'S LAND

e0174703_15572957.jpg



昨年の11月26日から始まった南麻布(港区)に有る旧フランス大使館でのアートイベント...
新しいフランス大使館がもう既にお隣の場所に建っていて、古い大使館が解体される前に
フランス人と日本人のアーティストによって各部屋、廊下、階段、中庭の木までもが
アートで埋め尽くされた空間になっている素敵なイベントです!

先月、カメラ女子の方に誘って頂き平日のお昼頃から行ってきたのですが
かなりの賑わいでしたよ~誘って下さったFrenchbergaさんにホント感謝~♥

大使館の旧庁舎は、パリの建築家 ジョゼフ・ベルモン(1928-2008)の1957年の作品
解体後はマンションが建つそうです。
建物自体も魅力的で、これが最初で最後の一般公開なんて勿体ない程!!!
公開期間は最初は1月31日まででしたが延長され今月18日までとなりました~
まだ行かれてない方で行けそうな地域の方は、どうぞ急いで見に行かれて下さいね~
ホント超おススメです♫♩♬

More
[PR]
by milky-sepia | 2010-02-09 17:45 | ART散歩