At any time...

カテゴリ:未分類( 22 )

Darkroom



e0174703_23233255.jpg




昨日は冷たい雨の日でした☂
って、今もまだ降っていました(汗)
乾燥ばかりの晴れの日が続いていたので、たまには雨で湿度が必要ですね~
部屋の中でも加湿器が大活躍です!^^


さて、今日の1枚目は暗室での作業のワンシーンです。
自分達で現像したフィルムをワークショップメンバーで乾かしている所
この時、下からドライヤーで乾かしているんですよ~w
だから被写体が揺れてかなり撮りづらかったですf^^;

More
[PR]
by milky-sepia | 2010-11-18 00:40 | 未分類

Restart



e0174703_15113766.jpg




ご無沙汰しておりますf^^;
PCが壊れ修理に出してから約1ヶ月
季節もすっかり秋になっちゃいました(汗)

この1ヶ月の間、更新されていないブログにわざわざお越し頂いた皆様
本当に有難うございました<<(_ _)>>
リンクして頂いていて、いつもコメントして頂く方々は勿論のこと
いつもお越し頂き読んで頂いてる方々にも感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!
又、SNSでもお世話になっている皆様
やっと復活ですf^^;少しづつの復活ですが、これからも宜しくお願い致します<(_ _)>

ちょっと体調が優れない為、リンクして頂いてる方々のブログに
少しづつお邪魔するスタイルになるかと思いますが
今後とも宜しくお願い致します<(_ _)>



                  ☆ ゜・*:.。.。.:*・゜☆゜ ・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。.。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆    



メーカーから修理の見積りがでて、あまりの修理代の高さに
結局新しいPCを買う事になりまして(想像以上の故障でした(涙))
バックアップは近所のPCショップに頼んだものの、結構時間が掛り
しかも手抜きバックアップだった為、2度もやり直し(ーー;)
たか~いバックアップ代を払っているのに.....。かなりムカツキました!w

で、新しいPCは2年で壊れたメーカーのモノは辞めて
新しいメーカーのモノにしたので、色々と勝手が違い
暫く慣れるまでは時間掛りそうです(大汗;)w
しかしながら、Windows vistaからWindows7に変わり
これは噂の通りホント使い易いですし、仕事が早い!!!
これを機に今更ですが(苦笑)PC教室に通うのがイイかも(溜息)w

1枚目の写真は...
撮影禁止でがっかりだった超美味しいガレット&クレープのお店
『1枚ぐらいならOKです』って言われたので.....
2枚撮らせて頂きました~w 
だって“ぐらい”ですもんね(笑)
スタッフのお姉さん、有難うございました~^^

More
[PR]
by milky-sepia | 2010-10-12 23:30 | 未分類

渋谷  4:00 PM

e0174703_14535514.jpg



ふぅ~毎日蒸し暑いですねぇ~
すっかりブログの更新が滞ってしまいました(汗)
もう7月、1年の半分は終わってしまいましたね~~早過ぎです(-_-;)

で、今回はず~~っと撮りたいと思っていた場所の写真達です♪^^
実は随分前にNATURA CLASSICAで撮ったんですが、ちょっと納得いかなかったんで
今回は一眼レフで撮り直してみました~☆

この路線が開通した日に偶々用事があり乗る事になったのですが
始発駅には鉄ちゃん達が沢山いらして夢中で写真を撮っている姿が忘れられないです!w
鉄ちゃんの世界は、カメラで電車を撮る『撮り鉄』、電車に乗る『乗り鉄』
走行音や発車メロディを聞く『音鉄』などジャンルは色々有るようです!w
女性の場合は『鉄子』、これは知りませんでしたが『ママ鉄』なんていう呼び名も現れているようです(笑)
私も結構鉄子的要素は有るかもしれませんf^^;

More
[PR]
by milky-sepia | 2010-07-05 17:15 | 未分類

いつでも どこでも

e0174703_16404778.jpg



写真を撮る事が趣味になってから
どこに行くにもいつもカメラがバックの中に。f^^;

女性の場合、バックの中身は結構多いもの。
なのでカメラが増えるとかなりの重さになり、肩がこるのは仕方のない事(汗)
そんな思いをするのにカメラを持たずに外出なんて、もう出来なくなっています(笑)

今回は、ちょっと休憩した場所で撮った写真達
モノクロばかり続いていてゴメンナサイですが、お付き合い下さ~いm(^〇^)m

More
[PR]
by milky-sepia | 2010-05-11 17:52 | 未分類

洋書

e0174703_10641100.jpg



美術館で初めて知った女性画家の絵に感動しその余韻に浸りながら出てくると
今度は洋書の数々が目に飛び込んできて釘づけに(笑)

なんで洋書が並んでいるだけで絵になるんでしょうね...
被写体としてもフォトジェニックな洋書✦
今回はそんな写真達です♪

More
[PR]
by milky-sepia | 2010-05-03 11:37 | 未分類

灯り 2

e0174703_12462081.jpg


提灯の灯りも素敵✦・。*

More
[PR]
by milky-sepia | 2010-03-17 13:32 | 未分類

灯り

e0174703_0434342.jpg



どこにいても

つい撮ってしまう

被写体

More
[PR]
by milky-sepia | 2010-03-12 01:23 | 未分類

Surely

e0174703_12344854.jpg



この場所、1度でもこちらに足を運ばれた事の有る方は
直ぐお分かりになると思いますが...かなり私、好きな場所でしてf^^
でも撮ったのは初めてでした!

この時は、風も強く気温の低い大雨の日で
しかも一眼を買った後、写真展を見に寄った帰りに
手が悴みながらも夢中に撮った1枚です!寒かった~(>_<)
中々人の流れが途絶える事がなかったのですが
ほんの一瞬人が居なくなった隙にシャッターを切りました。

又、女性が被写体の一部になっていますがw
決して女性ばかりを狙っている訳ではないのですよ~念の為(笑)
きっとこの場所はこれからも何度も撮ってしまいそう...ですf( ̄‿ ̄;)


今日もご訪問頂き有難うございましたm(^‿^)m
楽しい週末をお過ごしくださいませ♫♩♬


―東京都写真美術館前にて―

<LEICA R-6.2 SUMMICRON-R 50mm f/2   ILFORD HP5 PLUS400>
[PR]
by milky-sepia | 2010-01-30 14:13 | 未分類

Hand strap

e0174703_1903821.jpg



電車の中
様々な物語りがあるものですね...

女性は結構怖い経験もする車内(-_-;)
でもそればかりでもなくて。
ちょっと素敵な想い出もあったりw

今回の写真は、いつも伺うブログの方のお写真を拝見しとても気に入ってしまい
真似させて頂きたいと思い撮らせて頂いたのですが...
やっぱり私のレベルではこんな程度です(大汗;)

今回アップに際してご快諾頂いたHさん、本当に有難うございました~m(^〇^)m
身長の差が吊革の位置に表れていますよね!?(笑)



今日もご訪問頂き有難うございましたm(^‿^)m
素敵な週末をお過ごし下さいませ☆彡


<LEICA R-6.2 SUMMICRON-R 50mm f/2   ILFORD HP5 PLUS400>
[PR]
by milky-sepia | 2010-01-23 19:57 | 未分類

From R-6.2

e0174703_16463192.jpg


ここの所、子供の用事で忙しかったので中々更新出来なかったブログ...
で、やっとLEICA R-6.2で撮った写真アップですf^^;
フィルム現像の為とはいえ、タイムラグありありでゴメンナサイ!!!

R-6.2を購入した日から連続で外出する用事があったので
取り説(取り扱い説明書)も読む時間もないまま、兎に角撮ってみたくて撮った写真達...

1枚目はクリスマス前のデパート入り口(地下)付近です。
ここのデパートでは、撮っていても注意されなかったのですがw
休憩出来るちょっとしたソファーに座っている方々からの視線は鋭かったです(苦笑)

一応ピントは左上のメタル球体オーナメントです。
リボンにピント合わせたらどんな感じになったのかなぁ~(?‿?)

More
[PR]
by milky-sepia | 2010-01-14 20:05 | 未分類