人気ブログランキング | 話題のタグを見る

At any time...

Tokyo Metropolitan Teien Art Museum

Tokyo Metropolitan Teien Art Museum_e0174703_19241938.jpg


ここは港区白金台に有る東京都庭園美術館
最初の写真は正面玄関でルネ・ラリックがガラスレリーフ扉を制作

繊細で美しいガラスデザインにまずは釘付けになり、1枚写真を撮り
その後上に取り付けられた照明もパチッとした直後、後ろにいた方が写真を撮ろうとしたら
撮らない様に注意をされていました。
そんな事とは知らないで撮った写真ですf^^;

ここも又、内部を撮影出来ない場所の1つなんですよね~~~(;一_一)
どうして日本は撮影出来ない美術館や洋館ばかりなのでしょう!
外観だけOKなんて悲しい事言わないで頂きたいものです(-_-;)




Tokyo Metropolitan Teien Art Museum_e0174703_20234734.jpg



↑  ↑悲しい事に曲りましたf(^_^;)


Tokyo Metropolitan Teien Art Museum_e0174703_2055361.jpg



全体の外観です。
主要室内の設計はフランスを代表するアール・デコ作家のアンリ・ラパン


来年春には館内を撮影出来る日が設けられる様です!
撮れるといいなぁ~♫♩♬
by milky-sepia | 2009-05-03 22:32 | 建物