人気ブログランキング | 話題のタグを見る

At any time...

Darkroom



Darkroom_e0174703_23233255.jpg




昨日は冷たい雨の日でした☂
って、今もまだ降っていました(汗)
乾燥ばかりの晴れの日が続いていたので、たまには雨で湿度が必要ですね~
部屋の中でも加湿器が大活躍です!^^


さて、今日の1枚目は暗室での作業のワンシーンです。
自分達で現像したフィルムをワークショップメンバーで乾かしている所
この時、下からドライヤーで乾かしているんですよ~w
だから被写体が揺れてかなり撮りづらかったですf^^;






Darkroom_e0174703_23544099.jpg



QW(クイックウォッシャー)



Darkroom_e0174703_042449.jpg




Darkroom_e0174703_044750.jpg




Darkroom_e0174703_053766.jpg



こんな風に綺麗に並んだ洗濯バサミ...
私だけが惹かれて写真に撮ってしまいました!w
先生にも『珍しくない光景だから何とも思わないけどなぁ~』って笑われましたf^^;

暗室での作業はとっても繊細で難しいけど
慣れて自分の思う様にプリント出来たら凄く楽しいんだろうなぁ~
まだまだその領域には達せない感じです(汗)

6時間も暗室にこもって作業していると、終わった後はどっと疲れて倒れそうでしたw
何事も程々がいい...って昔からの言葉
ここ何年かですご~く納得出来る言葉になっちゃいましたf^^
人生の先輩方の言葉には重みがありますね~つくづくそんな風に思える年頃です(笑)



<LEICA R-6.2 SUMMICRON-R 50mm f/2  Rollei R3 400>



今日もご訪問頂き、有難うございましたm(^ー^)m
by milky-sepia | 2010-11-18 00:40 | 未分類